ブログトップ

ネタとシャリ。

nekohan.exblog.jp

初ブログです。消しゴムハンコを中心に猫とか犬とか景色とかのせていこうと思います。頑張ります!

カテゴリ:消しハン( 11 )

おはようございます

e0272152_962370.jpg

ここのスペースの右端に、
e0272152_972233.jpg

ちょこっと置かせて貰ってます^^

お試し期間なので800円と下に置かせて貰ってた時より少し安めです
宜しくお願いします!

で、

このままでは華が無い!!

と、思い、試行錯誤中です、
e0272152_9101612.jpg

e0272152_9103633.jpg

こ、こういうの、どうでしょう??

大きさは十センチくらいの小物入れたです
e0272152_9113883.jpg

私の手では分かりにくい…
e0272152_9121474.jpg

生後半年の猫の手でも…分かりにくい(当たり前

まぁ、うまくいけば10月の第3日曜日にはねこだよりさんに納品します!いくらになるかはまだ分かりませんが宜しくお願いします~(-ω-*)

e0272152_9152077.jpg

こんな感じで樹脂の飴っぽい飾りも作ってみたんですけど…使う場所がわからない…(・・;)
いっそハロウィンに配ってもらいましょうか( ̄▽ ̄;)
[PR]
by syari1003 | 2012-10-11 09:04 | 消しハン
e0272152_2250441.jpg


ねこびやかさんのチームBからすずなちゃんです(*^^*)

うーん左右非対称の絵を久々に彫ったので反転するのを忘れてて彫ってる途中で慌てて直したのでお鼻の横の模様が小さいorz

白黒ハチワレ可愛いです。良いお家が見つかりますように!

私のお家は出入り自由なんで里親さんからは頂けないんですよねぇ(・・;)

e0272152_22555619.jpg

/この頃暑いんか寒いんかよう分からんわー\
自由って言っても全然外に出ようとしない奴ですが( ̄▽ ̄;)
トイレくらいですかねぇ…猫砂嫌いなアル

ねこびやかさんの常駐スタッフも全猫出来てないのにちびちゃんばっかですね(^_^;)
すぐいなくなっちゃうと思うと急いで彫って見ないとと思っちゃうんですすいませんホント

ちゃんと残りの4ニャンも作ります
[PR]
by syari1003 | 2012-05-12 22:49 | 消しハン
今日は私には無理と思ってたレース風はんこを頑張ってみました

下書き
e0272152_1914551.jpg

これが一番時間がかかった(・・;)
努力と才能が…足りない…(^_^;)

転写からの彫り彫り
e0272152_196252.jpg


更に彫り彫りφ(..)
e0272152_1992546.jpg


キレイに洗います。洗顔料でOKです
e0272152_19113227.jpg


で、ぺた
e0272152_1914138.jpg


レース風に薄い色で押してみました!
……歪みが見えないとかそんな←

e0272152_1920698.jpg


しかし薄すぎたかも(^_^;)
と、思って色々押してみました
e0272152_1921379.jpg


見えるかなぁー猫のレースです(*^^*)

こう言う一個しか作らないのとかもっと小さく作ったのとかをやすーく置いてもらいたい!…です


ちゃんと色々作ってからのお話ですけどね( ̄▽ ̄;)
[PR]
by syari1003 | 2012-05-05 19:00 | 消しハン
e0272152_23175314.jpg


なんだかアンニュイアルさん

そんなアル横目に私はペタペタと
e0272152_23185985.jpg

この子達を使って
今年の余った年賀状で
e0272152_23192258.jpg

こんな物を作りました!(。`・ω・´。)
他のサイトさんで葉書を作ってらして一度作ってみたかったんです

後回し後回しにしてた"やりたいこと"だったんですが何故今日かと言うと

……ゲームしてて判子彫ってない(´Д`((〇=(´ω`)

っは!ちゃんと勉強もしましたよ!学生の本分ですからね!

いやーそれにしてもゼンマイ兄弟の写真はいつ見ても癒されますねー
私の判子にも子猫のあのふんわりかんが出れば良いのに…写真だとぼやけるから良いんですが本物はなんと言うか…ゴワゴワ?( ̄▽ ̄;)

e0272152_2325364.jpg


おお?

e0272152_23275463.jpg


やぁ小学校の泥で作ったスナネコ君じゃあないか(笑)

小学校の頃の力作です(笑)
[PR]
by syari1003 | 2012-05-03 23:16 | 消しハン
e0272152_2375286.jpg

おったおったなにやってんのん?

あ。

??にんげんのおかあさんがもうそろそろごはんよういしてくれるで

そうなん?…いや、ぼくは『かぞく』みつけるまでごはんたべへんねん!

なにいうてんのん。にんげんのおかあさんがわたしらはまだちっちゃいからあわれへんいうてたやん

せやかてはようあいたいやん

あかんあかん。わたしらがいくとこにはせんぱいがいてはるんやから、しっかりおおきくなってからやないと!

うう…

だいじょうぶやて。わたしらすぐにおおきくなるんやから!もうちょっとのしんぼうや!!

…そうかな

そうや!やからいまはちゃんとごはんたべてせいきつけんとあかんねんで!

……そやな!よしそうなったらはようごはんたべにいこ!!

いこいこ!!


…………お目汚し失礼しました( ̄▽ ̄;)

なんだか脳内をこの二匹がぴょこぴょこしてたもんで吐き出してみました(笑)
[PR]
by syari1003 | 2012-04-27 23:07 | 消しハン
e0272152_19334592.jpg

あんなぁぼく、いくばしょがあんねん

そこには『かぞく』がおるらしいねん

せやねんけどなんかみちにまよてしもてん

あとな、きょうだいもおらへんねん

ぼくとおんなしかおだちの

まっくろなおんなのこやねん

なぁなぁにんげんさん

どぉしたらええとおもう??


何かしら不都合あれば下げます(・・;)
[PR]
by syari1003 | 2012-04-26 19:33 | 消しハン
花粉が酷くて大変な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(笑)

花粉症無いかたはひどく羨ましいです

花粉症の方は桧は後数日頑張りましょう!!

で、そんな中目を擦りながら
e0272152_22352999.jpg

二枚だけ作れました(^o^)

e0272152_22372645.jpg

e0272152_2238294.jpg
どっちかって言うと風船がバランスよく出来てお気に入りです(ΘωΘ*)

でも使うような来客が今のところ思い付かないと言う(笑)
いつかつかいたいなー(*^^*)
[PR]
by syari1003 | 2012-04-18 22:32 | 消しハン
消しハンタグですが消しハンは今日は有りません悪しからず(・・;)

今日は友達と神戸までお茶飲みに行ってきました
写真…撮ればよかった(>_<)
美味しいお店です東は東京からも来られるとか…

それで飲み終わってから服見たり、雑貨見たりとブラブラしてた訳なんですが


e0272152_21432167.jpg

百均で見つけました無地の袋とコースター

一目惚れで『捺したい!!』と(笑)

もう今日は遅いんでね
また明日考えます。月曜だけどね( ̄▽ ̄;)

何が出来るかなー??
[PR]
by syari1003 | 2012-04-15 21:36 | 消しハン
今日は
e0272152_22483527.jpg

これを作って使って
e0272152_22495373.jpg

注意事項の紙作りました
縮小コピーしてハンコに付けるつもりです
注意と言っても食べ物ではありませんとかですが( ̄▽ ̄)
一応です。一応(^-^)

中でも気に入ってるハンコが
e0272152_22565926.jpg
これ。

私は炎の形がちっさい頃から好きででも火って書こうと思ったら上手くいかないんですよ(・・;)

で今回は何となく好きな形になって綺麗に彫れて満足しました(。´ω`。)

炎と龍はずっと好きです。カッコイイ!
e0272152_2364755.jpg

[PR]
by syari1003 | 2012-04-06 22:45 | 消しハン
今日は前期に受ける授業決めてました

っていっても必修が多いんで友達よりは簡単に終わるんですがね…

その代わり心の負荷が(^_^;)

落とせないのが困る(>_<)
プレッシャーに大変弱いです

で、終わった後に落ち着くために(笑)消しゴム彫ってました
e0272152_18173951.jpg


大学の資料の袋に付いてたのなんですが…

何て名前でしたっけ( ̄▽ ̄;)??


ハトメ??なんか違う

……φ(゜゜)ノ゜

ちっさいのも作りました!←
e0272152_18195040.jpg


何に使えるかは検討中です(笑)


そして昨日からねこびやかさんから飛んで来て下さる方がいらっしゃるようでありがとうございます(・ω・*)

シャリはハンコはほんっっとーに趣味でやってる人間だったのでつたないところの方が多いと思います。それでもなんだか欲しいなと思われるような消しハン(ねこはん)が作れるように精進していきますので時々ちらっとショーケースを覗いて頂けると幸いと思います。買わずとも良いので(笑)作品を見ていただけると嬉しいです(・ω・)
e0272152_18494432.jpg

長文失礼しました
またブログも見に来て下さい(^^)
















ちらり。
e0272152_18513343.jpg

[PR]
by syari1003 | 2012-04-05 18:08 | 消しハン